CAKI-COMMUNE

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

噂のSpotify(スポティファイ)が日本上陸。招待コードを使っての登録方法。

spotify スポティファイ

 こんばんは。かじっくすです。快眠できるように最近無印に行ってパジャマを買い、パジャマ生活を始めてみました。初日で風邪を引くというまさかの事態に。体だる重になりながら書いております。本日は噂の音楽サービス「スポティファイ」が個人的に気になったので調べてみました。

Sponsored Link

 

Spotify(スポティファイ)とは

世界最大大手の音楽ストリーミングサービス

 スウェーデンから始まった音楽ストリーミングサービスです。ストリーミングサービスというのはインターネットが繋がっていれば、その場でストリーミング(配信)された音楽を聴くことができるものです。iTunesやGoogle Playが代表で挙げられますが、実は世界的にみるとSpotifyが最大大手。約4000万曲以上の曲を取り扱っているそうです。

料金プラン

 無料プランの「Spotify free」と有料プランの「Spotify premium」の2種類があります。以下、詳細となります。

・無料プラン「Spotify free」・・・無料

 広告付で、提供されるすべての曲を視聴できます。

・有料プラン「Spotify premium」・・・月額¥980

 広告無で、提供されるすべての曲を視聴できます。また音質も高音質になり、楽曲をダウンロード可能となるため、オフラインでも音楽を楽しむことができます。30日間お試し期間として無料で利用することができます。

利用方法

1.スマートフォンでアプリをダウンロードし、起動する

2.「登録する」を選択する

3.「招待コードをリクエスト」を選択する

4.招待コードを入力して利用開始する

使ってみての感想

「保留中」。書きたいのだが、招待コードのリクエストを先ほど飛ばしたばかりでまだ届いておりません。届き次第利用して感想を書いてみたいと想います。

まとめ

日本で流行するのか?

iTunesやGoogle playなど様々な音楽ストリーミングサービスが乱立する中で、日本ではまだまだ利用している人も少ないと聞きます。音楽媒体の8割がCDだとか。そんな中で、このSpotifyがどこまでシェアを伸ばすことができるのか注目です。

iTunesとの違い

現在私はiTunesユーザでありストリーミングサービスを利用しています。月額¥980とこちらも同じ価格です。まだSpotifyが利用できていないので、でき次第、曲数や使い勝手、独自の機能について比較していきたいと思います。30日間限定で有料プランが使えるということで、解約は忘れないようにしなければ・・・。

Sponsored Link

 

Sponsored Link

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

応援される方、ランキングに参加しております。クリックにご協力を。