CAKI-COMMUNE

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

【BEAMSとコラボ】スターバックスタッチでお買い物 富山で使えるのか?

スターバックス

こんにちは。富山在住社内SEのかじっくす(@tomo345)です。

1月20日からスタバでキーホルダー型のICカードリーダーを発売されます。
その名も「STARBUCKS TOUCH The Drip」。
どんなものなのか気になったので、調べてみました。
自分なりに想定されるシーンも考えてみたので気になった方はチェックしてみてください。

Sponsored Link

 

スターバックスタッチとは

お仕事や打ち合わせ、友人とお茶、読書など様々な場面で利用されるスターバックス。
従来のプリペードカード、お財布ケータイに加えて1月20日からキーホルダー型のICカード「STARBUCKS TOUCH The Drip」が加わります。

チャージ・決済方法は従来と同様

今までのプリペードカードと同様です。
専用機器にかざすだけで、利用することが可能だそうです。

キーホルダー型なのでおしゃれに決済

さすがBEAMSと思えるような洗礼されたデザイン。
キーケースにつけてもおしゃれなキーホルダーにしか見えません。

一滴ずつドリップされる「滴」をイメージ。
また、レザー素材で一つずつ丁寧に手作りされているというこだわりよう。
個人的にはブラウンが好みですね。

スタバ BEAMS

画像: スターバックス コーヒー ジャパン / ビームス

Sponsored Link

 

購入方法

店舗購入の可能のようですが、富山県内においては取り扱いがありません。
しかし、安心してください!
オンラインショップで本体価格¥3,000 + チャージ¥1,000から購入することができます。
発売は1/20(金)11:00から開始となります。

利用シーンを考えてみる

犬の散歩やジョギング

マラソンブームで外をジョギングやランニングされる方も増えました。
小銭をじゃらじゃら持つのも億劫ですが、これ一つあれば気軽にスタバに立ち寄ることが可能です。

散歩中におしゃれにコーヒーを楽しみたい方には良いのでは?

ドヤ顔しながら購入

おそらく富山県においてスターバックスタッチを購入する人は少ないはずです。
そんな中でさらっとこのキーホルダーをかざせば注目の的になること間違いない。
ドヤMac、ドヤタッチはいかがでしょうか?笑

ドヤ顔

まとめ

富山でも利用可能です

取り扱い店舗はないものの、オンラインショップで購入すれば従来のプリペードカード同様に使用することが可能なようです。

NO SAIFU NO LIFE

いちいちお財布を出すことなく素早く決済することが可能です。
プリペードカード、お財布ケータイも含めてスマートにお買い物を済ませたい方はぜひぜひこれを機に検討してみてはいかがでしょうか?

 

Sponsored Link

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

応援される方、ランキングに参加しております。クリックにご協力を。

公式サイト

www.starbuckstouch.jp